« High Frontier (12) | トップページ | High Frontier (14) »

2013年9月14日 (土)

High Frontier (13)

マップを見て下さい。様々な線が円を描くように印刷されています。所々では交差しています。ロケットは赤●手前の交差点で止まります。

Q.もし今進んでいる航路から曲がりたいときはどうするのですか?

A.2つの方法が有ります。

 1つは交差点を無理やり曲がる方法。交差点で2回噴射すると曲がる事が出来ます。

 もう1つは交差点で一時停止する方法。交差点で一度止まると次のターンは曲がった方向に移動できます。

 もし交差点が●だった場合、ロケットは自由に、一旦停止も無く、曲がって進む事が出来ます。ただし、赤●の場合は1回噴射が必要です。

これがHigh Frontierの世界でのロケットの飛び方です。

もう一度言います。

赤●では1回噴射。赤●以外は惰性で移動。曲がり角で曲がりたければ2回噴射か一旦停止。赤以外の●では自由に曲がれる。どうです?簡単でしょう?

でも初心者の内は間違えやすいので、周囲の人の協力を得て、間違えない様に飛びましょう。

« High Frontier (12) | トップページ | High Frontier (14) »

ゲーム紹介」カテゴリの記事

High Frontier」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: High Frontier (13):

« High Frontier (12) | トップページ | High Frontier (14) »

無料ブログはココログ