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2015年8月20日 (木)

It Never Snows / MMP をソロプレイ? (その5)

えー、第1ターンには画像右からドイツ軍の増援が登場します。
うっかり忘れていたため、あっと言う間にDZ/LZが踏まれると言うポカをやりました。orz
なので、一寸だけ空挺の位置をずらして継続してます。

▼ドイツ軍ターン終了時。

Pict1112


とりあえず市内にこれ以上英軍を侵入させない事、市内の英軍の補給を切る事を主題に移動しました。
本ゲームでは空挺部隊には補給線の長さが指定されていません(無制限)ので、補給を切る為にはZoCで囲むしか有りません。

▼連合軍移動終了時

Pict1116


第2ターンで英第四空挺旅団が増援で登場します。
空挺降下で2個中隊が損失しましたが、おおむね順調。
DZ/LZを守りつつ、補給線を確保しながらアルンヘムの防御線に辿り着きます。
2か所で攻撃して市内の部隊に補給線をつなげようとします。

▼連合軍ターン終了時、アルンヘム市街

Pict1118


川沿いの攻撃は3:1でd1の結果、その下側では2:1でA1の結果と振るいません。
その為、市内の部隊に補給線をつなげる事が出来ずに補給切れ、となりました。
この後のドイツ軍はシナリオ 5.6 Hold Until Relieved に従って増援を登場させていけばよろしいかと思います。
1マップを広げたままで居られる部屋ならこのまま続けてもいいのでしょうが、今回はここまでなりました。
途中色々ありましたので、やはりルール確認の為にソロプレイしておいてよかったなぁ、と言った所です。
後残っている面倒くさいルールは渡河関連なので、週末の例会で渡河訓練かなぁ…
でも続けてプレイすると飽きるのよね…

追記:2015/09/02
後日購入したMMP社のSpecial Ops , Summer 2013 #4号に追加で英第一空挺シナリオが掲載されていました。
マップ1枚の半分くらいのサイズですが、全17ターンプレイするシナリオです。
(連合軍プレイヤーに対するいじめかな…)

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